きらり旅

きらり✴︎乗り鉄っちゃん✴︎旅ブログ

ジャパンレールパス使い倒しの旅【7日間コース】

富士山と新幹線

ジャパンレールパスは、日本を訪ねる観光客のためのパスです。とは言え、条件を満たせば日本国籍の海外在住者も利用できます。大切なパートナーに自分の生まれ育った国を知ってほしい、海外で生まれた子供たちに母親のまたは父親の母国である日本を知ってほしい、そんな思いで日本を訪ねる際、日本人でもこのパスが使えると本当にありがたいと思います。

このジャパンレールパスの価格は、2023年10月に大幅に値上がりしました。「もうジャパンレールパスは使わない」という声があちらこちらから聞こえるほどです。

わたしは高くなっても、ジャパンレールパスはまだまだお得だと思うので、このパスを使い倒す日本の旅の行程を作成し、詳細をまとめてみることにしました。

ジャパンレールパスを使い倒す、東京発着の7日間コースです。日本を旅するなら絶対外せないと思っている京都に、プラス夏向きな北へ向かうコースと冬向きな南へ向かうコースの2プランを紹介します。

※2024年4月6日更新

 

ココナラでオリジナルの行程表も作成しています。
時刻表の苦手な方のために、乗り継ぎを計画します

この続きはcodocで購入